Pages

June 14, 2016

Skype英会話のBizmatesってどお?

最近会社の同じ部署にアメリカ人が他の部署からうつってきました。
今までは日本人だけだったので急に英語を使う機会が増えました。

もともと仕事で英語を使う機会は多かったのですが読み書きが中心でした。
でもさすがに半径数メートル以内にネイティブがいると会話をする機会も増えました。

日常的に英語を話すチャンスがあると言うのは良いですね。
仕事が楽しくなります。

同じ部署にはTOEIC900点台が知っているだけで3人いて全体的に英語力は高いです。

中でもTOEICが満点に近い一人はかなりの英語力なのですが
ネイティブと毎日話をしていて自分の会話力に満足がいかない模様。
流暢でとても上手に話しているのですが本人は納得がいかないと。。。

それで先週からSkypeレッスンをはじめたそうです。
「必要ないでしょ!」
と言ったのですが

「まだまだ。。。」
と言っていました。


それでそのSkype英会話についてちょっと聞いてみました。

どうやらやっているのは
Bizmatesというビジネスに重点を置いているSkype英会話のようです。

なんでも一日25分を毎日受けると言うものらしいです。
25分なら隙間時間に出来るし悪くないかもって思い始めました。

早速サイトを見てみたのですが
講師は全員フィリピン人だとか。ただ全員ビジネス経験のある人達で採用条件も厳しく厳選されているそうです。

会社の同僚の話ではマンツーマンなので発音や言い回しとか細かく直してくれるらしくて
弱点を克服し易いと言っていました。

レッスンは毎日25分プランだと月12,000円
回数制ではなく基本的には1日1レッスン受講可能だそうです。
毎日受ければ最大31回受けられ、一回当たり387円。
でも6/20までは50%オフキャンペーン中で6,000円なので一回当たり194円!

毎日受けても受けなくても金額は変わらないそうなので毎日受けたほうがお得だとか。
受ける回数が少なくなると振り替えはないので損です。

50%オフの今なら1ヶ月試しにやってみようかなと本気で思っちゃっています。

25分でも毎日となれば結構身につきそうです。
同僚は朝5時ごろ起きて仕事に行く前に25分レッスン取っているそうです。
時間も朝早くから夜遅くまであって予約も結構取りやすいそうです。

講師がフィリピン人だというのがちょっと気になるところですが
フィリピン人はネイティブレベルの人が多いし発音とかも気にならないと言っていました。

やっぱりやってみようかな?

ちなみに毎日50分プランは6/20まで9000円
お得ですよね。1レッスン290円。
大昔NOVAに行っていた頃は1レッスン45分で1500円くらいだった。

とりあえず無料レッスン受けてみよう。

No comments:

Post a Comment