Pages

July 18, 2010

あなたはお店で試食品食べますか?

子供の頃

良くデパート地下街の食品売り場で

試食品を食べるのが楽しみでした。



でもいつしか大人になって

なんか試食品をもらって食べるなんて

だんだん気がひけるようになりました。



だからどうぞとすすめられてももらわないことが多くなりましたね。

皆さんはどうですか?



でもアメリカは違います。

サンプルのところには人が群がって

トレイの上に食べ物がおかれると

戦争のようにものすごい勢いでなくなります。



皆サンプルが出来あがるまで

並んで待っていたりします。



アメリカに来たばかりの頃はちょっと抵抗がありました。

でもこっちの人たちと一緒に買い物に行くと

「どんどんもらって食べたほうがいいのよ!」

と勧められ

徐々にまったく抵抗がなくなってしまいました。



サンプルが特に多いのはなんといってもCostco ですね。

特に週末の昼間はかなり多いです。



でもサンプル食べると買いたくなること結構あるんですよね。

だから効果は結構大きいみたいな感じです。




それからちょっと信じられないのが

ドリンクを店の中で先に飲んで

飲んでいる途中もしくは飲み終わったボトルを

キャッシャーに渡して清算



さすがにこれだけは出来ません。

良く子供が飴とかあけて食べちゃって

申しわけなさそうに

親がキャッシャーでお金を払うと言うのは日本でもたまに見かけますが



大の大人がこれを堂々とするのです。

「皆やっているから良いのよ」

と言われてもさすがにこれだけは出来ません。

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.